お気軽にコメント・トラックバックしてね ( ゚∀゚)ノ

2013年10月15日

またもやあと一歩……かなhi

一睡もせずに頑張ったけど……

第34回全市全郡コンテスト結果
電信電話シングルオペ・オールバンド(XAH)
岐阜県中津川市(JCC#1906・PM85qm)

★結果★
Band QSOs(CW-Q) Pts Mult
3.5MHz 459( 197), 449x 325
7MHz 548( 165), 543x 394
14MHz 47( 46), 47x 42
21MHz 43( 28), 43x 38
28MHz 27( 27), 27x 26
50MHz 24( 17), 24x 22
合計 1148( 480), 1133x 847
総得点 = 959,651

★タイムチャート★
Band | 21 22 23 00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20| Sum
-------+------------------------------------------------------------------------------------------------+----
3.5MHz| 108 72 50 37 34 32 21 5 12 5 17 41 25| 459
7MHz| 6 19 13 44 83 67 65 52 17 27 64 53 18 20 | 548
14MHz| 12 31 3 1 | 47
21MHz| 5 4 13 21 | 43
28MHz| 27 | 27
50MHz| 10 1 8 2 3| 24
-------+------------------------------------------------------------------------------------------------+----
Total | 108 72 50 37 44 32 27 24 25 50 83 67 65 52 37 36 34 64 53 40 40 39 41 28|1148

★マルチマップ★
※1〜9局は実数、10局は「0」、11局〜36局は「A」〜「Z」、37局以上は「+」で表記
|11111111111111| | | | | | | | | |
|00000000011111|000000|00|11111111|1122|222222|223|33333|3333|44444444|445
Band |12345678901234|234567|89|01234567|8901|234567|890|12345|6789|01234567|890
-------+--------------+------+--+--------+----+------+---+-----+----+--------+---
3.5MHz| 3118 12 |1A4785|9G|++LUK975|CAH7|756D8G|531|A233B|4255|83346241|
7MHz| 422B 2 21 |2B76GC|BD|++Q+SBB6|I4P0|433H7N|716|B152C|2224|93145113|2
14MHz| 2 1 | 11 |13|311231 1|1351|2 1 | |11 2| | 6 21|
21MHz| 3 1 1 | 4 2 |21|52242 |1 1 | 1 1| |3 4| | 1 2|
28MHz| 1 1 | 1 1 |21|62 211 |112 | 1| | 2| 1 | |
-------+--------------+------+--+--------+----+------+---+-----+----+--------+---
50MHz| | | |4142 | 142|2 2 1 | | | 1 | |

★ハイライト★
・スタートは3.5SSB。3時間40分居座って248局
・7SSBでJD1から呼ばれた。しかも2局
・21/28のScを上手く捕まえることができた

★ローライト★
・直ったと思ってたヘッドセットが使えず。仕方がないのでハンドマイクを握った。おかげでPC入力に手間取る
・今年の夏に歯の治療をしたら奥歯の噛み合わせが両方とも悪くなり、元々悪い滑舌がさらに悪化。1909とコピーされること数知れず
・諸般の事情により仮眠がほとんど取れない状態でコンテストに突入。日曜の夜明け前から終了時刻にかけず〜っと睡魔との闘いを強いられた
・PC(ThinkPad 535E)の内蔵時計が遅れまくり。お昼頃にPCを再起動し(MS-DOSなのでhi)、時刻を再設定
・スタートの3.5SSBで若干深追いしすぎた
・7CWに出る時間が少なかった
・ハイバンドがダメダメ。14〜28で200局をもくろむも遠く及ばず
・夕方のScは良かったものの、聞いてる局があまりいなかった
・ScとEuのLPが同時にオープンしたため、CWでRunするとEuからわらわら呼ばれた
・夕方に21SSBでRunするも、弱い局がまったく取れず
・50が惨憺たる有様。同じ県内の局が1局だけ。CQを出しても呼ばれず
・50で1エリアの局が良く聞こえるので何度も呼ぶも、QRZすら返らないこと多数。その反面、3エリア以西はか細く聞こえる信号でも呼べば応答あり。聞こえた1エリアは半分もQSOできなかった気がする。ま、いつものことだけど

100万点を目標に24時間フルオペレートしましたが届かず。改善点は多々ありますが、少なくとも50MHzの500W化と144〜1200MHzへ出られる環境を整備し、来年以降に再チャレンジかな

お相手いただいた方々、ありがとうございました
次のコンテストでもよろしくお願いします
posted by きこり@JH最大の難所 at 21:30 | 岐阜 ☔ | Comment(9) | TrackBack(0) | コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
QSOありがとうございました!
Posted by JP1LRT at 2013年10月16日 08:01
2BANDで弱い信号を拾っていただきありがとうございました。
Posted by JN1BBO at 2013年10月16日 16:03
>JP1LRT
こちらこそありがとうございました
あのタイミングでダメだったら諦めるところでしたhi

>JN1BBO
こちらこそ2バンドQSO、ありがとうございました
でも、そんなに弱いとは思わなかったです
普通に一発コピーできる強さで聞こえていましたよ
Posted by きこり@JH最大の難所 at 2013年10月16日 20:31
QSOありがとうございました。SSBの局数がすごいですね!こちらは3.5MHzシングルバンドで参戦し、SSBでスタートしたのですがQRMでコピーがままならずさっぱりレートが上がりませんでした。
Posted by JO4BOW at 2013年10月17日 05:14
>JO4BOW
こちらこそありがとうございました
SSBの局数は、首都圏と京阪神のちょうど中間に位置しているという地の利だと思います。ただロケットスタートの代償として、50の結果が惨憺たるものになってしまいました(涙)
Posted by きこり@JH最大の難所 at 2013年10月17日 18:28
QSOありがとうございました。
3.5MHzのスタートダッシュ、QRMがすごい中だったと思うのですが、108QSO/hとは、素晴らしいですね。
Posted by JH7UJI at 2013年10月26日 11:03
>JH7UJI
こちらこそQSOありがとうございました
スタートは80QSO/hぐらいできれば御の字と思いながら出ていましたが、気が付けば100QSO/hを超えてました。QRMは確かにありましたけど、あまり気にならなかったです。苦手意識のある3.5SSBでしたが、少しは克服できたかもhi
次のコンテストでもよろしくお願いします
Posted by きこり@JH最大の難所 at 2013年10月26日 14:39
QSOありがとうございました。
また、ブログへのコメントも感謝です。
来年もできる範囲でコンテストしますので、よろしくお願いします。
Posted by JH8TRY at 2013年10月30日 18:35
>JH8TRY
こちらこそQSOありがとうございました。ただ、21SSBの呼び損ねは返す返す残念hi
来年は町内会の役員(町内会長…hi)に就くことからアクティビティがぐっと落ちる予定なので、忘れ去られない程度に出ようと思っています
Posted by きこり@JH最大の難所 at 2013年10月30日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377610537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
TNX FER UR Contact, CU AGN! 73's
from きこり@JH最大の難所