お気軽にコメント・トラックバックしてね ( ゚∀゚)ノ

2016年12月31日

今日もサテライト三昧?!

12月31日(土)
岐阜県中津川市(JCC#1906、PM85rl)
XW-2B(CAS-3B)・06時台
CW:JR0BUL、JF1CQH、JM1SBU、JK3HFN、7L3AEO、JM1GHT
直前のXW-2DはSSBでRunしてボウズだったので、CWでRun。朝から多くの方々に呼んでいただき感謝感謝!

XW-2C(CAS-3C)・06時台
CW:JF1CQH、JM1SBU、7L3AEO、JK3HFN
受信固定でRunしていたら移動局と、それを呼ぶパイルが被って来たので撤退hi

XW-2F(CAS-3F)・07時台
CW:JA3PXH、JA1SKE、JH4RNY、JM1SBU、JK3HFN、JE4KQH、JH6TYD、JS6RTJ
このパスでも多くの方々からコール。移動局を呼ぶついでなのでしょうけど、ありがたい限り

XW-2A(CAS-3A)・07時台
CW:JM1SBU、JA3PXH、JE4KQH、JR0BUL、JA1VVH
SSB:JA3PXH、JS6RTJ
CWでRunしていたらSSBのモガモガ音が聞こえてきたので、モードを変えてJA3PXH局をコール。その後、少し離れたところにてSSBでRunすると、JS6RTJ局に呼ばれました。サテライト通信の電話は初ですねー

AO-73・08時台
CW:JR3CNQ
パスの後半になって飛来に気付いてCQCQ。LOS間際に呼ばれてボウズは逃れましたhi

BY70-1・09時台
FM:JA0CAW、JE1CVL、JM3DUR
まだまだUPしにくいのですが、何とか3局とQSOできました

FO-29・09時台
SSB:JA8KGG/8、JE1CVL、JA1AZR、JA2WDN、7L3AEO
SSBで今年1年間のお礼をお伝えしつつ、のんびりとQSO。FO-29は安定しているので、ラグチューするのもいいですね

AO-73・09時台
CW:DS5DNO、7L3AEO、JM1SBU、JH1RYE、JA7KPI
AOS直後からCWにてRun。ところが、真西へアンテナを振ると激しいノイズでループがほとんど聞こえない。なのでRunを止めちゃいました。なんだかなー

EO-79・10時台
CW:7L3AEO、JM1SBU
天頂パスなので、パス後半になって自分のループが聞こえるようになってからCWでRun

BY70-1・10時台
FM:7L3AEO
けっこういろいろ聞こえていましたが、7L3AEO局とのQSOが精一杯でしたhi

FO-29・11時台
SSB:JA6PL、JA1CPA、JR6DI
CW:JH4RNY、7L3AEO
このパスもSSBでのんびり――のつもりでしたが、パス終盤はダウンリンクが弱くなってしまったので、CWに切り替えてRun

SO-50・13時台
FM:JA6PL、7L3AEO(HRD:DX2ADJ、JR6DI、BD3MM、BG2TOS、JH8FIH)
MELが84度もあるので、パス中盤はほとんど聞こえないダウンリンクをじっとワッチ。ELが30度を切る頃になってからオンエアー開始。BG2TOS局やJH8FIH局を呼びましたがダメダメでした。それにしても、サテライト通信で久々にDUの局を聞きました

SO-50・14時台
FM:BD4UJBG6LQZBD3MMBG2TOS(HRD:JA6PL)
BY勢が複数出ていて賑やかなパスでした。お手軽な設備でも海外局とQSOできるのがサテライト通信のいいところですね

XW-2A(CAS-3A)・19時台
CW:JH6TYD
JH6TYD局のCQが聞こえたので呼んだ後、私も――とRunするもボウズでした

AO-85・20時台
FM:JA3BLK、DS1MFC
久々にJA3BLK局とQSO。でもJAのみなさんは紅白歌合戦を観るのに忙しい?! かく言う私も、紅白を眺めながらのQSOでしたhi

FO-29・22時台
CW:JM1SBU、JA3PXH、JM1GHT、JK3HFN
みなさまに取りまして新しい一年が素晴らしいものとなりますように――

21時台と22時台のBY70-1、ダウンリンクが聞こえず

SO-50・23時台
FM:DS1MFC、JA7KPI、BD7KTYDS2BWUBD3MM
海外局が多数聞こえたパス。無事、今年の無線納めをすることができました

今年は年が替わるギリギリまで無線してましたねー
本年一年、ありがとうございました
2017年がみなさまに取りまして素敵な一年となりますように
posted by きこり@JH最大の難所 at 10:24 | 岐阜 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | サテライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
TNX FER UR Contact, CU AGN! 73's
from きこり@JH最大の難所