お気軽にコメント・トラックバックしてね ( ゚∀゚)ノ

2017年01月30日

やっぱり難しいhi

1月30日(月)
岐阜県中津川市(JCC#1906、PM85rl)
AO-85・19時台
FM:JH8FIH、JA3FWT
静かなパスでした。435UPは人気ないのかなーhi

BY70-1・21時台
FM:JE1CVL(HRD:JA0CAW、JR8LWY)
最新のTLを入れても、予想の数分前に飛来。1局QSOするのが精一杯でした

この後のAO-85は西の低仰角パス。HL勢が盛んに出ていたので「アップできる気がしない」とつぶやいたところ、同意とのご返事が大陸方面から。そうですかー。同じ思いの方がいて、ちょっと嬉しいひとときhi

さらにこの後のBY70-1も、一応声は出しましたが――海外勢も出ていて賑やかそうでした

FO-29・22時台
SSB:JH8FIH(HRD:JA3FWT)
CW:No QSO...(HRD:JK3HFN)
MEL:84.2度という、ホント我が家の真上を通過していくパス。QFHで出ると、FBなループがずーっと聞こえていました。パス終盤は9Vからオンエアーする局がいるのでワッチに徹しましたが、ループを聞くことのないまま無情にも山の向こうへLOS。うーむ、無念なり。。。


せっかく録音したので、JH8FIH局とのQSOの様子(一部)をどうぞ

posted by きこり@JH最大の難所 at 23:41 | 岐阜 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | サテライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。交信ありがとうございました。
更に、自分の声を聴けるとは、大変感激です。
Posted by JH8FIH at 2017年01月31日 01:08
>JH8FIH
こちらこそQSOありがとうございました
今回は久々に録音してみましたが、喜んでいただけたようで何よりです。ちなみにデジタル通信用I/Fを介してRigのACC端子から出ているAFをノートPCのMic入力に入れて、の録音でしたhi
Posted by きこり@JH最大の難所 at 2017年02月01日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446492529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
TNX FER UR Contact, CU AGN! 73's
from きこり@JH最大の難所