2007年03月05日

久々の大須

昨日は久々に名古屋・大須の電気街をぶらぶら
お目当ては自作デジタル通信用I/F用のパーツ漁り

しかし――いつの間にかマルカパーツがなくなってた(汗)
また大須に着いたのが18時過ぎだったので、
第二アメ横ビル内のパーツ屋の中には既に閉店してたところも
フォトカプラはこの店じまいしたところにしかないんだよなぁ――

仕方なく海外電商/海外通商やボントンにも行くが、
結局ほしいパーツがすべて揃わずタイムアップ(涙)

タケイムセンでトロイダルコアを扱わなくなった辺りから、
どうも大須でほしいパーツが揃わなくなりつつあるようなhi

結局、先ほどマルツパーツ館のWebショップで会員登録をし、
そこで必要なものをすべて揃えることができましたよ
これだと送料や手数料etc.がかかるけど、
岐阜のやまおく。から名古屋まで出向くことを考えたら――ねぇ
これからは欲しいパーツはネット通販を活用するとしますhihi
posted by きこり@JH最大の難所 at 20:31 | 岐阜 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ラジヲよもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。名古屋西区上小田井にマルツパーツ館があります。部品もたくさんありますよ。
Posted by JP2GUL at 2007年03月05日 20:46
>JP2GUL
あるのは知ってるのですが場所が分からなくて(汗)
先ほどWebで確認したところ、
昨日通った道から数百メートルぐらいの場所にあったです(滝汗)
今度はぜひ寄ってみたいですね TNX!
Posted by きこり at 2007年03月05日 22:47
 中古パソコンを扱っているお店は近くにありませんか? モデムカードが
200円くらいで売られていたりしますが、これからフォトカプラーや小型
オーディオトランスを入手することができます。
Posted by JK1FNL at 2007年03月05日 23:12
>JK1FNL
あるある! ありますよ、おあつらえ向きの店がhi
ここの2階にはPC関連のジャンク品がごろごろ(笑)
今度はそういう眼で眺めてきます INFO TNX!
http://used.prins.co.jp/shop/nagoya/
Posted by きこり at 2007年03月05日 23:54
>フォトカプラ

ボントンでCWのIF程度に使う物でしたら、ウェブの刷り出し見せたら奥の引き出しから出してくれましたが。。。。(^^;
Posted by JQ2OUL at 2007年03月07日 20:37
>JQ2OUL
恐るべしボントン(笑)
今度行ったら尋ねてみますhihi
Posted by きこり at 2007年03月07日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。