2013年08月14日

一ヶ月前のネタですがhi

ALL滋賀と全国高校の結果だけ書き記しておきますねhi

第17回ALL滋賀コンテスト
電信県外局シングルオペ28MHz
岐阜県中津川市(JCC#1906・PM85qm)

★結果★
Band QSOs(CW-Q) Pts Mult
7MHz 6( 5), 0x 0
14MHz 2( 2), 0x 0
21MHz 1( 1), 0x 0
28MHz 12( 12), 32x 10
合計 21( 21), 32x 10
総得点 = 320

★ハイライト★
○ハーフタイムとは言え、まずまずの成績じゃないかなぁ

★ローライト★
○最初ヘッドホンなしで運用してたら、エコーがかかった感じの信号が取れず大失態。大変申し訳ありませんでした
○取りきれない局がちょびっといた
○書類を出し忘れた……

この後、7SSBで全国高校コンテストにちょろっと参加(こちらも書類を出し忘れ、7SSBだけで12局)。規約は仕事柄(hi)毎年眼を通しているのですが、実際にNR交換するのは初めて。高校の局ばかりを呼び回ってオシマイでしたが、その中で感じたことを以下に

○7/144/430MHzの電話だけで充分。他は要らない
○私も高校生の頃は、あんなオペレートだったのかなぁ
○規約が煩雑。第2マルチのおかげで集計が面倒。もう少し洗練したものを
○地元のJA2YIUが出てたので呼ぼうとしたら消えた(ちょ〜残念!)

ここまで書いて主催者のWebを見たら、既に結果が出てるんですね。高校局はみなさん○×賞の対象。事情は分かるけど……

お相手いただいた方々、ありがとうございました
posted by きこり@JH最大の難所 at 17:28 | 岐阜 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | コンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。